チャットレディによくある悩みとその対処法とは?

チャットレディ

手軽に稼げるのが魅力で、チャットレディが高収入バイトとして人気です。しかしチャットレディをしていると楽しいことばかりではありません。辛いことがあったり、孤独で誰にも相談できない悩みを抱くこともあります。ここでは代表的な悩みについて、いくつか紹介します。また同時に稼ぐことができない、なかなかお客さんがつかないこともひとつの悩みです。その対処法についても紹介していますので、参考にして稼ぐことができるチャットレディを目指してください。

人気チャットレディが抱える悩み

チャットレディで人気のある女の子はかなりの稼ぎが期待でき、月に百万円を超える収入を得る方もいます。そんなに稼ぐことができれば悩みもないだろうと感じるでしょうが、人気者ならではの悩みもあり、これを理解することはチャットレディとして無駄な知識にはなりませんので、しっかり理解しておきましょう。

身内に秘密にしていることがツライ

家族など周りの人にチャットレディの仕事をやっていることを内緒にしてやっている女の子は多く、それが悩みになっています。何か仕事でトラブルや悩みが発生しても、周囲に秘密にしていることから相談することはできません。その結果、自分一人で悩みを抱えてしまってどんどんストレスを溜まってしまい、状況が悪化していく女の子も多いです。また内緒にしていることで、心のどこかで自分の仕事に対して罪悪感を抱く傾向も見受けられます。

相談できないことで罪悪感が募る

特に水商売や風俗などの高収入アルバイト未経験者は、これらの仕事をしていることに罪悪感を抱くことが多いです。イメージ的に女の子そのものを売っているような感じがあり、チャットレディもその一種ですので同じような感情を持つことが多いです。特に旦那さんや彼氏がいる場合では、罪悪感を強く抱くことも。内緒で見知らぬ男性を話しをすることで、浮気しているような感覚に陥ってしまいます。

しかしチャットレディの仕事はネットを介して男性と話をしているだけですので、人それぞれの定義によっては異なりますが浮気や不倫に該当する行為と判断されるのは厳しいです。あくまでもインターネットを使って行っている接客業のひとつです。性病を移される心配もありませんし、最近では親子でチャットレディをしている女の子もいます。家族公認で働いている女の子もいますので、チャットレディの仕事に対して罪悪感を抱く必要はありません。

対処法:通勤チャットレディとして働こう

もし悩みを抱えているようであれば、通勤チャットレディの仕事が対処法になります。チャットレディには自宅でできる在宅と事務所で仕事をする通勤の2種類があり、通勤であればスタッフが事務所に常駐しています。このスタッフに悩みを相談できますので、ストレスをため込む心配もありません。また場合によっては通勤でチャットレディの仕事をしている他の女の子と仲良くなり、相談環境を構築できる可能性もあります。同じ仕事をしているので悩みも共有しやすいでしょう。

そして自分にはなかった視点でアドバイスがもらえることから、仕事がうまくいく期待も持てます。在宅だと自宅で仕事を行うことから、すべて自分で抱えてしまうことが多い環境になりますので、心配であれば通勤チャットレディを選択すると良いです。ただし地方になると事務所が少なくなりますので、通勤できる事務所が見つけにくいこともあります。

アダルトな要求をされる

チャットレディにはアダルトとノンアダルトの2種類があります。ノンアダルトの場合、アダルトな話をする必要は原則ありませんし、話す内容は世間話になることが多いです。それでもノンアダルトのライブチャットでアダルトな要求をしてくるお客さんがいます。これがチャットレディの悩みになることがあります。

ノンアダルトでもエッチな要求は日常茶飯事

ノンアダルトのライブチャットを利用する男性は大きく2種類に分けられます。女の子と話をするのが苦手で、場数を踏んでトーク力を上げようと考えている男性です。もうひとつはアダルトライブチャットを利用していた男性です。アダルトライブチャットはノンアダルトと比較すると高額になります。お金を払うのがもったいないので、ノンアダルトを利用しようして女の子をアダルトの世界に持ち込もうとする魂胆があります。

そのほかにはノンアダルトで本来アダルト行為をしない女の子にアダルト行為をさせることを楽しみたいお客さんもいます。やってはいけないことだからこそ、やってみたい欲求に駆られてこのような行為に走るお客さんもいますので注意してください。いろんな理由をつけてあれこれとアダルト行為をさせようとすることから、この対処法に悩んでしまうチャットレディも多いのが実態です。

対処法:押したら脱がせられそうなチャットレディを演じる

もしアダルトな要求をされた場合、「ダメ」とバッサリ断ってしまうのもひとつの対処法です。しかしそれを行ってしまうとチャット時間は終わりになります。チャットは長時間になればなるほどお金を稼げるシステムですので、チャットレディ自ら収入源を断つ行為になることからおすすめできません。そこでおすすめしたい対処法は、だらだらと長引かせてお金を稼ぐ方法です。

このようにもったいぶったそぶりを見せ続けると、「もう一押しすれば脱いでくれるかも」とお客さんが考えます。するとお客さんもチャットをやめようとはしませんので、時間を稼ぐことができ、そのままチャットレディのメリットになります。少なくても数分程度引っ張ることができますので、その分の報酬を受け取れることからおすすめです。少しあくどい方法ですが、戦略のひとつですので気にせずに行ってください。そもそも悪いのはノンアダルトでアダルト行為を欲求するルールを守れないお客さんのほうです。それを利用して稼ぐ方法になります。

抜け出せないかもしれない

人気のチャットレディになると、月に数10万、100万円を超える稼ぐ女の子もいます。これだけのお金が稼げる仕事は他になかなか見つかりません。このためチャットレディの仕事から足を洗えなくなったり、今後の生活を不安視してしまう女の子も多いです。

稼ぎ過ぎて普通の生活に戻れないか不安

チャットレディの中には学生時代にバイト感覚で初めて、1日10万円稼ぐような女の子もいます。社会人経験がまったくないのにこれだけのお金を稼げてしまうと、普通の生活に戻ることが難しくなります。この時点ではなかなかこんな不安を抱くことは少ないですが、後になって振り返ると「ここがあらゆるものを狂わせた原点」だったと感じる女の子も多いです。大きな金額を稼げる期間も若い時になることが多いですので、このような不安を抱えることになるかもしれない可能性については、しっかり認識しておくべきです。

チャットレディで売れっ子になると、他のことがなかなかできなくなります。ライブチャットでお客さんの相手をしなければなりませんし、ライブチャットにアクセスしてくれた常連のお客さんにお礼のメールを出すのも営業のひとつでなかなか時間が掛かります。そうなると自宅からほとんど出ずに、ずっとライブチャット関連の作業をしなければなりません。チャットレディの仕事を辞めたいけれども、不安になってずるずる続けている女の子も多いです。

対処法1:徐々にチャットレディの割合を減らす

もし社会復帰したいと思っているのであれば、徐々に普通の生活にシフトしていくのもひとつの対処法です。つまりいきなりチャットレディを引退するのではなく、徐々にライブチャットに滞在する時間を減らしていく方法です。そして空き時間を利用して、一般職の仕事をしていきます。急激な変化で仕事を変えるのではなく、少しずつシフトチェンジしていきましょう。そうすれば急激な変化に戸惑うことなく、チャットレディの世界から抜け出せる期待を持てます。

チャットレディで人気なら、それなりの貯金があるはずです。一般の仕事にスイッチして収入が減っても、すぐには金欠になる可能性も低くなります。外に出ることで、チャットレディメインの生活から脱する機会を得ることができます。チャットレディをしていると自宅にこもりがちになりますので、外出する機会を設けるだけでも社会の空気を感じられることから意識して行ってください。

対処法2:目標を決めて稼ぎきる

チャットレディをそのまま続ける選択肢もあります。ただしだらだらと続けるのではなく、明確な目標を立ててください。具体的には目標の金額に達するまで仕事を続けるなどの目標です。夢をかなえるためには、それなりのお金がどうしても必要になります。そのお金を稼ぐためにチャットレディを始める女の子も多いことから、稼ぐ金額を目標にするのは有効的な対処法です。次の収入源が決まることになりますので、計画的にチャットレディからの仕事から遠のく方法になります。

親しい人にバレてしまうかもしれない

チャットレディの仕事をしている女の子の多くは、周りに内緒にしているケースがとても多いです。チャットレディの仕事を続ければ続けるほど、周りに言うべきかどうか迷う機会も増えていきます。チャットレディで人気が出ると稼ぐことができ金回りが良くなります。そうすると周りも「どうしたの?」とその変化を感じる機会も増えてくるでしょう。お金を多く稼げると周囲の人間関係でトラブルになることも多いです。

また内緒にしていることから、何かの拍子に周りにバレてしまうことに心配になる女の子もいます。たとえバレなかったとしても、仕事をしている間は常にビクビクしなければなりません。精神衛生上よくない環境ですので、それが辛いと感じている女の子も多いです。

私も自分だけで悩んでしまう女の子が多いと感じます。しかしチャットレディの仕事を無理に話す必要もありませんし、話したいと感じた時に打ち明ければ良いだけです。まずは目的である稼ぐことに集中して、紹介した対処法で乗り切ってください。

稼げないチャットレディが抱える悩み

チャットレディはお客さんがついて初めて稼げる歩合制です。中にはなかなかお客さんがつかず、稼げないチャットレディもいます。稼げないことも大きな悩みになりますが、待機時間が長くなるので精神的に辛くなる女の子も多いです。

待機時間が長い

稼げないチャットレディは、お客さんがなかなかついてくれない状態を指します。お客さんがついてくれるまで、ずっと待機し続けなければなりません。その間複数人を相手にするオープンチャットもありますが、話す相手をみつけるアピールタイムですのでそれが続けば辛いです。いつ来るかわからないお客さんをずっと待ち続けるのは、とても精神的に厳しい状態になります。

待機地獄は何よりもツライ

チャットレディの仕事でスタンバイOKにもかかわらずなかなかお客さんのついてくれない状況のことを「待機地獄」と呼びます。待機し続けるのはつらいですが、一銭にもならないのがさらに厳しい実態です。チャットレディの仕事はお客さんがついてなんぼの世界になり、お客さんがゼロであれば当然のことながら報酬もありません。普通に仕事をしている時よりもはるかに稼げる可能性のあるチャットレディですが、一方で人気がないと稼げないシビアな世界でもあります。

アルバイトであっても派遣であっても、時給制のところがほとんどです。コンビニやファストフードでも時間帯によっては、お客さんが1時間まったく来ないこともあるでしょう。しかしその場合でも時給は発生します。しかしチャットレディの場合、歩合制なのでお客さんがつかないと一切報酬は発生しません。10時間待機してもお客さんがゼロなら報酬もゼロです。このような状況が続くと、メンタル的にやられてしまう女の子も多いです。チャットレディで稼ぐことを夢見ていた女の子がこの待機地獄を経験してしまうと、人気が出る前にやめてしまうこともあるほど職業病の一種でもあります。

対処法:環境や自分の振舞いを一通り見直してみる

待機地獄に陥っているのには、何かしらの原因が考えられます。その原因を探って早期に改善することが、待機地獄から脱出するためのコツです。待機地獄に陥っている人女の子は、周辺環境が悪いか接客態度に問題があるかのいずれかの原因になることが多いです。まず環境ですが、ライブチャットや部屋のことを指します。男性に人気を集めているライブチャットであること、信頼できる代理店がついていることをチェックしてください。

ログインしている時間帯に問題がないかも確認しましょう。お客さんが多数ログインしている時間帯でないと、集客は望めません。平日の夜、仕事を終えた男性がライブチャットにアクセスすることが多いのでその時にログインする癖をつけるのも大切です。また部屋の雰囲気にも気を配ってください。無機質な感じであれば、男性ウケはよくありません。女の子らしい部屋づくりを心掛けましょう。

接客態度もとても重要です。お客さんと話している態度やしゃべり方に注意してください。お客さんは女の子の態度について、意外と細かなところまでチェックしています。またお客さんによって女の子に求める雰囲気も微妙に変わってきます。そのような部分に敏感に反応できお客さんが求めている像に適応できているのかも確認しておくべきです。これが待機地獄から抜け出す対処法になります。

お客さんが増えない

稼げないチャットレディの悩みの中でも深刻なのは、なかなかお客さんが増えないことです。お客さんと話をしないことにはチャットレディは稼げません。いろいろと試行錯誤を続けているけれども集客につながっていないと、どんどん深みにはまってしまいやめてしまう女の子も多いです。

自分ひとりで成長するのは難しい

チャットレディを未経験から始めたのであれば、自分でお客さんを集めるコツを見つけるのはなかなか難しいでしょう。チャットレディで儲けるためには、それなりのテクニックが必要です。そのテクニックを自分でマスターするのはかなりハードルが高くなります。自分でいろいろと試行錯誤をすることは大切なことですが、いろいろと試してみたけれどもなかなか思うように結果が伴わないようであれば、自分ひとりの力で何とかするのはあきらめて学習してください。

人気があるチャットレディのやり方を学ぶこともひとつの方法です。例えばチャットレディの中にはブログなどを開設していることが多いです。そこから学ぶこともできますし、アカウント名を検索して実際お客さんの意見を参考にするのも学習のひとつです。その他にもネット上にはいろいろなチャットレディに関する情報が出ています。こちらを参考にして成長を目指してください。

対処法:大手ライブチャットでノウハウを教えてもらう

ライブチャットでお客さんを集めるためには運営しているサイト選びも重要です。ライブチャットにそもそも集客力がないと、そこでお客さんを見つけて話をするのは至難の業です。あまり有名ではないライブチャットを利用しているのなら、大手の人が集まっているライブチャットに乗り換えてください。大手のライブチャットであれば知名度も高く、お客さんも集まりやすいです。

大手のライブチャットは多くの会員を抱えています。稼いでいる女の子も多いため学ぶ機会が多くなります。このような稼ぐためのノウハウ身につけることで、お客さんが今まで以上につきやすくなる環境を作ることができますのでおすすめです。待機中であってもお客さんを呼び込む術を学習することができますので、稼いでいる女の子の観察をしてください。

人気のチャットレディは常連のリピーターを多く抱えています。リピーターは定期的にライブチャットに来てくれますので、安定した稼ぎを得られます。固定客をつけるためには、友達以上恋人未満の関係性を意識して構築するのが効果的です。お客さんに気に入ってもらうためには、女の子もお客さんのことを好きにならなければなりません。お客さんのことが好きで何をすれば満足してもらえるのかを常に考えています。そのように立ち振る舞えば、お客さんもつきやすくなるでしょう。

私が見てきた人気のチャットレディは、それなりに苦労をしています。常にお客さんのことを考えており、ひとつの出会いをけっして無駄にはしていません。稼ぐためにはひとりひとりのお客さんのことを意識して向き合うようにしましょう。

まとめ

チャットレディでなかなかお客さんがつかないとお金も稼げませんし、待機時間だけが無駄に長く続くので精神的に辛く辞めてしまう女の子も多いです。それでも紹介した対処法で乗り越えることができれば、それは稼ぐ一歩を踏み出すことになります。また人気者になってお金を稼げるチャットレディになれたら悩みがなくなるかというと、決してそうではありません。稼いでいるチャットレディにしかわからない悩みもあります。そのようなことについても事前に理解しておくことで、スムーズな解決に導くことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました